ブログ

【プラチナスターズ】765PRO大型イベントのチケット先行抽選予約申込コードが追加初回特典に決定! その他、第2弾PVやPS4無料テーマ第2弾の絵柄公開など新情報盛りだくさん♪ 後半

プロデューサーのみなさん、こんばんは!

みーちゃんPです!U,,・ω・)ノ

 

みなさん、本日放送されたニコ生特番「プラチナスターズ for YOU」は見ていただけましたでしょうか。

お届けしたい最新情報が多いので、今回はブログを2つに分けてまとめさせていただきます!

どちらも内容盛りだくさんなのでお見逃しなく!

 

こちらは後半となっておりますので、その1のほうも見てくださいね♪

後半では特番で公開されたゲーム内容の最新情報をお届けしちゃいますよ~!! 

 

プラチナスターズは前回紹介したとおり、合宿所から生活がスタートします。ライブの選択や、メールの確認、仕立て屋など色々なことが出来ますが、今回は「営業」「レッスン」「仕立て屋」の進め方を公開しちゃいます♪

 

★営業でファンやマニーを増やしましょう!

プロデューサーとしてアイドル達の営業中に相手先と交渉・調整を行いましょう!手帳(コントローラー)を揺さぶって成功するとマニーやファンをより多く増やすことが出来ますよ♪

営業やレッスン!001 営業やレッスン!010 

 

★レッスンでアイドルの能力や経験値をあげよう!

レッスンにはバーストレッスン、表現力レッスン、コスメレッスンがあります。レッスンでアイドルの能力や経験値を上げて成長させていきましょう♪

 

  【バーストレッスン】       【表現力レッスン】       【コスメレッスン】

バースト4 表現力レッスン2 コスメレッスン1

 

受けられる営業、レッスンのレベルはアイドルランクによって変化しますよ♪

レッスンや営業でアイドルとして成長をさせ、ライブをこなして、トップアイドルへと導きましょう!

 

★衣装のお直しとお仕立て

同じ衣装・アクセサリーは仕立て屋で「お直し」をしてパワーアップさせましょう!最大10個まで同じ衣装・アクセサリーを強化することが出来ますよ♪

衣装のお直しにはゲーム内のマニー(ゲーム内で獲得するポイント)が必要となるので、営業でしっかり稼ぎましょうね!

ds4-k2-tomizawa-20160518-0483

↑お直しすることでアピール値がアップ!

 

また、仕立て屋で新たな衣装やアクセサリーを仕立ることもできます!同じランクのお仕立てカードを5枚で、新しい衣装やアクセサリーを仕立てられます!

お仕立て屋004

 

ちょっと気まぐれな方なので、どんな衣装やアクセサリーになるかはお楽しみに♪

お仕立て券はライブ終了後にランダムで入手できるので、ライブをいっぱいこなして新しい衣装を手に入れましょう!

 

このような流れで、アイドルを成長させつつ、衣装もパワーアップさせることで、より難しいのライブをクリア出来るようになります!

プロデューサーさんの力でトップアイドルへと導いてあげてくださいね♪

 

それでは、続きまして、前回紹介したライブの中でも1年に4回開催される「オールスターライブ」の紹介をしちゃいます!

 

★オールスターライブ

オールスターライブには2種類あり、765プロアイドル全員でのステージを3回連続で行うライブと、ノンストップのメドレー形式のライブがあります。

 

みんなの心が一つになれば、オールスターライブの始まりです!

団結003 団結005

↑いよいよ本番直前!みんなの心を一つにしよう!

 

オールスターキャラUP002 オールスターライブシーン010

3曲の合計スコアで、ライブの成功を目指しましょう!

 

さらに、765プロアイドル全員で行うもう1つのライブが新たなオールスターライブ「メドレーライブ」です!

スペシャルミックス楽曲のノンストップメドレーで、アイドル全員がバトンをつなぎ、ライブの成功を目指します。

NEWキラメキラリ001 いっぱいいっぱい109 GOMYWAY107

↑「キラメキラリ」から始まり、流れるような展開で「いっぱいいっぱい」へ。ラストは「GO MY WAY!!」で盛り上がりは最高潮に!

 

アリーナを駆け巡り会場を盛り上げましょう!

 

オールスターライブのアンコールは13人がステージにあがる、とっておきのオールスタームービーも!

allstar_hpy_01

プロデューサーさんの手で、ライブを成功に導いてくださいね!

 

 

こちらも新情報満載で発売までワクワクが止まりませんね!

PS4「アイドルマスター プラチナスターズ」は2016年7月28日(木)発売予定!予約受付中です♪

 

詳細情報は公式サイトをチェック!⇒http://platinum-stars.idolmaster.jp/

 

それでは、みなさんまったねーUゝω・*)ノ<ぴっぴ!

 

前半も見てくださいね!

 

※画面は開発中のものです。

※「PlayStation」および「PS4」は、株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標または商標です。

ページのトップに戻る